CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< この2台今宵は、きっと四方山話に。。。。 | main | ブログ1年以上放置 >>
車検に行ったら。。。
6/9の事

車検場はいつも、なにわ陸事(南港)に行くのですが、ライン待ちの時に大型車用ラインをふと見たら、スカニアトラックが並んでました。
9-5の車検も問題なく終わって、駐車場を見渡すと、大型車用の駐車スペースに発見。
隣に並べて、多分新規登録の代行業者だと思う運転席の方に承諾を得て、写真撮らせてもらう。

スカニア1
スカニアのR410
最新型です。
確か、日野トラックが扱ってたと思ったのですが、SCANIA japanが、試乗会等売り込んできてるんですね。
南港は港湾施設が多い関係で、たまにスカニアトラックに出会う。
ドアに全面にいかつい顔のグリフィンデカールを貼ったのをすれ違いざま見るとさすがに”おおっ”となります。
http://www.scania.jp/

う・ら・や・ま・し・い・・・・
昔は日本のトラックメーカーで大型車買うと、小型トラックとか乗用車がおまけで付いてきたという話はよく聞きました。
ミツビシ、イスズ、マツダとか。


スカニア2

スカニアトラックのエンブレムのグリフィンマークを見ると何か複雑な気分。
SAABのエンブレムからSCANIAの文字が消えた事の意味が、再び頭によみがえってきましたね。
スカニア3
 
| 思った事 | 09:05 | - | - |